2009年06月02日

新潟旅日記

こんばんは!楽々房ですface01

ゴールデンウィークがおわったかと思ったらもう6月ですねicon10

ゴールデンウィーク、店主は新潟へも足を伸ばしていたのですが、今日は遅ればせながらその様子をお伝えしたいと思いますicon16


去年は旦那様と一緒に新潟へドライブへいった店主でしたが、今年も新潟へ足をのばしてみましたicon17

今大河ドラマの「天地人」が人気ですが、店主もそんな大河ファンの一人icon13
直江兼続を身近に感じるべく旅してきましたface02



山を越え、道の駅でのカニ三昧の昼食を満喫icon28


たどり着いたのは、南魚沼市で開催されている「天地人博」icon12
話題の大河だけありたくさんの人々が訪れていますicon12

直江兼続が幼少期の名ゼリフ「わしは本当はこんなところには来とうはなかった」Tシャツが
販売されていたり、鎧カブトに顔を出して写真をとれたり・・・・

せっかくの記念なので店主もカブトでパチリtrip02




この時代に店主が生きていたらどう過していただろう・・・やっぱり姫様?(笑)

遠い昔へ思いをはせながら歴史にふれることのできた旅でしたicon06




  


Posted by 楽店主 at 20:54Comments(0)