2009年09月11日

あさがお2009

こんにちは。楽々房ですface01

我が家の『あさがお』が家主よりも態度がでかくなり・・・
今年はこんな感じに生長をとげましたicon12




ちなみに去年ご紹介した『あさがお』はこんな感じ・・・



違いわかりますか?(笑)

来年の生長をお楽しみに!!


さてみなさんは最近おなかを抱えて笑った事柄など何かありましたか?face02

大笑いすると不思議ともやもやしたものが取り除かれて、なおかつ元気になれますね。
店主も笑いを取り入れて元気をもらおうと先日隣町で行なわれた寄席に行ってきましたicon16

阪神淡路大震災復興支援のため1995年に地元愛好者有志が第一回を開催。
被災地住民が復旧宣言されてからは、住民参加型での笑いを楽しむ行事として今年で15回目となる寄席でしたicon12

落語や講談、そしてお客様も交えて歌を歌うという音楽の方まで・・・
笑いあり、音楽ありの贅沢なラインナップです!!


落語もず~っと受け継がれている古典のものから世相を取り入れたオリジナルの落語まで様々ありますが、日本を代表する伝統芸能の一つですねicon12

それも扇子一つの小道具と顔と声の表情だけで人々をその世界へひきこむことができるなんてすごいですicon06

少しずつ変化しながらも大事な部分はかわることなく、後世へも受け継がれてほしいなあと思った店主でした!


食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・
笑いの秋はいかがでしょうか?icon12




  


Posted by 楽店主 at 22:06