2010年10月18日

紅葉の季節です♪

こんにちは。楽々房ですface01

そろそろ紅葉の時期ですねicon12

楽々房のまわりは、まだ山が赤くなっていないので、来月あたりでしょうか?yama


季節の移り変わりにふと気づける”心のゆとり”を持っていたいなあと思う店主ですが、
みなさん、秋の気配はちゃんとキャッチできていますかicon14


楽々房の周りの景色も秋らしくなってきていますface02




2010年の新米はどんな味がするのかなぁ♪




コスモスもきれいに咲きましたよ~icon06





2日間ずっとカメラでシャッターチャンスを狙ってましたtrip02
白サギです!!




飛び立つ写真がなかなか撮れなくて・・・




近所の公園では、迫力あるものを激写icon09
どどど~ん!!




餌もらいすぎているのかふくよかな鯉ですねface02




さて、みなさんの縁側的存在の居場所づくりを目指してきた店主ですが、
地域の中や人々の心の中の居場所づくりについて、いろんな方と意見交換を
したいなあと思い、来月『フォーラム』を開催したいと思っていますicon12

    日にち:11月24日(水)
    時間 :AM10:00 ~ PM3:00 (時間は現在検討中)
    場所 :ラ・フォーレ六点円座


「自分たちの地域は自分たちで!」
をテーマに講演会、事例発表、ワークショップなどを行う予定です!!



みなさんは、どんな地域だったら安心して暮らせるでしょうか?

安心して暮らせる地域を作っていくために、みなさんの思いを話せる『語り場』
したいと思っています!!


みなさんのご参加をお待ちしておりますicon06

現在、詳細については企画中ですので、決まり次第このブログでもお知らせしま~すdiary


また、フォーラムの翌日から楽々房の工房展を今年も開催しますface02

    日にち:11月25日(木) ~ 11月28日(日)
    場所 :ラ・フォーレ

ラフォーレさん、いつもありがとうございますicon06

たくさんの素敵な作品たちに会いにきてくださいね~♪  


Posted by 楽店主 at 16:50