2015年08月13日

楽々房ニュース

こんにちは。楽々房ですicon01
暑い日が続いていますがみなさん夏バテはしていませんか?

少しブログ更新がとまってしまってましたが楽々房はきちんと活動してましたよ~face02

長野県より出前講座を開催しましたicon14

☆障がいの理解と支援について学ぶ『愛サポーター養成講座』
☆『発達障がい者の理解と支援についての講座』



20名~30名もの方にご参加いただきましたicon06

受講されたみなさんが地域のサポーターとしてご活躍されますようにicon12

また、7月のオレンジカフェでは、長野市のフラワーセラピーの講師を招いて、『七夕フレーム作り』を開催しましたface02





素敵なフレームができましたよ~icon12


そして、これからの予定としては、9月に2015「信州ねんりんピック」の交流イベントへ参加してきます!!





明るく活力ある長寿社会づくりを推進するため、県全体で式典や交流イベントなどを行う「ねんりんピック」が今年は、楽々房の地元の千曲市で開催されます!

楽々房は、9月5日(土)の千曲市上山田文化会館でのパネル展示・手作り品販売の参加してきますicon09

数十年に1度の地元開催ですので、みなさんぜひお立ち寄りくださいねicon06


そして、8月といえば、今年も24時間テレビへ参加協力してきます!

8月23日(日) 9:00~
「千曲市ふれあい広場」にて。

☆車いす体験コーナー、
☆「石黒智大」ミニアートギャラリー展示への協力
☆交流喫茶


今年の24時間テレビのテーマは、
『つなぐ~時を超えて笑顔を~』


ふれあい広場にてみなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしていますface05  


Posted by 楽店主 at 21:35Comments(0)